もうすでに販売しておりますが、新豆2種類のご紹介です。
一つ目は、コスタリカのラ・ロマ農園。
こちらの農園はコスタリカのCOE(国内品評会)常連です。
当店の豆は受賞のロットとは違いますが、生豆の粒の揃い具合、欠点豆の少なさは本当にさすがの一言。
ローストすると非常に気持ちよく仕上がります。
風味はローストしたアーモンドやチョコレート、後味はかすかに黒糖を感じます。食後に飲みたい一杯です。
二つ目は、グアテマラ、エル・インヘルト農園のイエローナンセ。
もともと当店にはこの農園のトラディショナルという豆がございます。この豆は赤い実ですが、イエローナンセは黄色の実です。
コーヒーの品種違いは、ワインと違い非常にわかりづらいものですが、この二つは明らかに違いがわかります。
兄弟だか姉妹だかわかりませんが、オスギ氏とピー子氏といったところでしょうか。
めずらしい飲み比べだと思います。
かすかにメロンを感じ、丁寧にドリップすれば、トロトロ感がやみつきになります。
ラ・ロマ農園はテイクアウトで、イエローナンセは店内でお召し上がりできます。
ご賞味ください。
Lover’s Coffee