かつてお客様自身が着用していた服を使ってオリジナルのエコバッグを制作する、そんな当店の企画を知ったT様。可愛らしい2人のお子さんを持つ若いお父さんです。
今回、T様からご持参頂いた物は、なんと、某カバンメーカー、Y〇SHIDAカバンのP〇RTER。お話を伺うと、これは、かつてT様が17歳の時、修学旅行に使うバッグとして、ご両親にお願いして買って頂いたようです。それ以来、社会人になってもずっと使い続け、10年間は使い古したとのこと。
とにかく思い入れがあったようで、それからもなかなか処分できずに保管していた様子。T様はこの企画を通して、ひとつのバッグからまた違う形のバッグとして生まれ変わらせることを思いつきました。
文字が消えつつあるこのメーカーのタグを、再度取り付けたデザインにしてほしい。そんなご要望を受け、バッグを制作するリペアハベルさん。「もともと作りがしっかりしているバッグであったため、まず解体するのが大変でした」、そう言いながらも終始ワクワクしながら制作した彼女の顔は、達成感で溢れておりました。
「また、この先もこのバッグを使うことができる」。喜ぶT様を見て、いつものように何も活躍していないコーヒー屋の店主は、今回も感慨深くなったのでした。なんて素敵なお客様に恵まれているのでしょう。
T様、ご依頼ありがとうございました。
Lover’s Coffee