お知らせ

2月のお休みについて。

いらっしゃいませ。

2月のお休みは、通常通り毎週水曜と木曜でございます。

営業時間:10:00~17:00

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢のスタイル」

それは、1日の仕事を前半と後半で分けると仮定して、前半の時間をローストとドリップ教室に充てる。お客様が自宅で格別な、且つ癒しのコーヒー時間を過ごしていただくために、早朝から集中してローストに励み、開店後、淹れ方のノウハウ提供に全力を尽くす。瞬間瞬間に命を燃やす。

そして、世間で一般的なお昼休みの時間から一息つきたくなる夕方4時までの仕事後半、スペシャルティコーヒーの豆で特別なエスプレッソを提供する。豆以外の提供はこれだけ。ただ、そのエスプレッソ用の豆たちは、1杯分ずつ特別にエイジング管理され、イタリアの伝統的なピストンレバーのマシンで抽出される。これは、どこのお店にも存在しない唯一無二のスタイルかもしれない。この嗜みが会津在住コーヒーマニアの日常となるよう、やり抜く。ここまでくると、妄想は止まらない。基本、カウンターで立ち飲みスタイル。スッとその黄金の液体を口に含み、5分ほど脳内は天国へ。急に我に返ったら、お洒落にサッとお帰りになる。癒しとエールを感じていただくために、瞬間瞬間に命を燃やす。宮本浩次のように。

夕方4時で閉めたら、長い仕込みと感謝を込めて後片付け。また早い翌朝のために備える。

いつか、このスタイルを確立させたい。どうやら人生は1度切りで、しかも、あっという間に終わるらしいから、夢のスタイルに向けて少しずつ変わりたい。

Lover’s Coffee

2023.1/29  間舩農園産 雪下人参前のページ

商品名公募中です。※締め切りました。次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    店主正直便、スタートです。

    9月1日から当店の新しい発送サービスである「店主正直便」がスタートして…

  2. お知らせ

    11月の営業について。

    11月の営業についてご連絡致します。今月も祝日関係なく、毎週水…

  3. お知らせ

    2月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。2月のお休みについて、お知らせ致します。2月…

  4. お知らせ

    スライド式のドアへと変わりました。

    この度、入り口のドアが新しくなりました。以前のドアは入店時には…

  5. お知らせ

    9月のお休みについて。※8日(火)

    いらっしゃいませ。9月のお休みは毎週水曜と…

  6. お知らせ

    マスクの着脱について

    3月13日より、当スタッフも各々の判断により、マスクの着脱を自由にして…

最近の記事

  1. 4月のお休みについて。
  2. Colombia Miraflores
  3. 3月のお休みについて。
  4. 現状のベスト!
  5. メキシコのスペシャルティ。
PAGE TOP