お知らせ

R1,6月の定休日について

いらっしゃいませ。

6月の定休日についてお知らせです。6月も普段通り、毎週水曜と木曜をお休みにします。よろしくお願いします。

 

Lover’s Coffee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、再確認したこと。「Lover’s Coffeeを支持して下さる方、そのうちの一人でも多くの方が、自宅でお店の味と限りなく近いコーヒーを抽出して、癒しや満たされる時間を手に入れていること」、これが私の目指すビジョンであります。そして「会津盆地の秘かな情報、会津人の一部はコーヒーにとてもうるさく、彼らは家で他の地域の方がうらやむほどの格別なコーヒーライフを送っている。どうやらそれは、ラバーズナンチャラという小さな店がバックにいるようだ」、これが影の目指す姿です。

私が思うに、このビジョンが実現するにはかなりの時間がかかるとみています。それは、そもそも私の発信力が足りないですし、私に必要な知識、技術力、経験、お金、信頼は、仕事をした年月に比例して増えていくものです。

私は、1日1ミリでも前進する、1日ほんのひとかけらでも手応えを掴む、これを心掛けております。なぜそんな僅かな前進で納得するのかといいますと、この亀のようなペースで準備をし、自分のお店をオープンさせたという経験則があるからです。「いついつまでに実現させる」と鼻息荒くして期限を決める方法もあるかと思いますが、結局それは自分本位の考えだと思います。実力が備わっていないときは、それ相応の結果しか出ないもの。私の子供のときは今以上に単純ですので、短いスパンで思い通りにいかないと無駄に落ち込んでいましたが、それはただ単にその時点では実力が足りないだけ。社会人生活は長いため、体得したものが多ければ多いほど、いつかは思い描いた姿に近づける、引き寄せることができると、なんとなく経験で分かってきました。

だから、私のビジョン達成に向けては急いでおりません。1日1ミリずつの着実な前進が気づけば大きなものとなり、「ラバーズナンチャラの人が言ってたこと、ひとつ実践してみようかな」と、少しずつ受け入れてもらえれば十分です。10人の方に同じことを勧めて、1人か2人の方が実践して下さるくらいが現実だと思います。

当店の何かしらを支持して下さるお方。秘かに、いや隠れなくてもよいのですが、会津盆地の新たな魅力として、癒しとエールを感じる格別なコーヒーライフ、共に創っていきませんか。

 

 

一心に前のページ

素材のこと①次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    8月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。8月は通常と変わらず毎週水曜と木曜をお休みと…

  2. お知らせ

    9月のお休みについて。※8日(火)

    いらっしゃいませ。9月のお休みは毎週水曜と…

  3. お知らせ

    2月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。2月のお休みは、通常通り毎週水曜と木曜でござ…

  4. お知らせ

    試飲サービス再開しました。

    3月6日でまん延防止期間が終わりました。本日7日から、ようやく試飲サー…

  5. お知らせ

    3月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。3月も始まりました。3月も毎週水曜と木曜がお…

  6. お知らせ

    濃縮ボトル完売致しました。

    8月7日を持ちまして、今年度の濃縮ボトルは完売致しました。お買い求めい…

最近の記事

  1. 「濃縮ボトル 2024年初夏版」
  2. 4月のお休みについて。
  3. Colombia Miraflores
  4. 3月のお休みについて。
  5. 現状のベスト!
PAGE TOP