お知らせ

一心に

 

皆さんが何かを見て心が動かされる瞬間とは、どのようなときでしょうか。私の場合は、人が何かに対して一心に取り組んでいる姿を見たときです。それは、その当人が特別語らなくても、その姿だけでまっすぐな気持ちは周りに伝わると思います。高校球児の本気のプレーもそうだし、何か作品に取り組んでいるアーティストもそう。私事で恐縮ですが、我が姪っ子(4歳)の一心不乱のダンスは、叔父さんのハートを鷲づかみにします。

歳を重ねれば重ねるほど力配分がうまくなり、何でもそつなくできるのでしょうか。大人は総合力が求められますから、ひとつのことを一心にこなすだけでは通用しないのかもしれません。ただ、長い目で人生を見れば、何かに対して没頭した期間というのは財産になるのではないでしょうか。かく言う私はというと、正直、没頭するレベルまでコーヒーをやりきれておりません。きっと、期間ごとにテーマを決めてやりこまないと専門性は上がらないと思います。森を見ることも大事ですが、逆に私の場合は木を一本ずつ見るべきなのかもしれません。

今年は期間ごとにテーマを決めましたが、とりあえずこのゴールデンウィークは「今のレベルでベストなものを提供する」ことに集中したいと思います。もしかしたらお客様とゆっくりお話しする時間がないかもしれませんが、一心に取り組もうとしていることが伝われば十分です。

5月は毎週水曜と木曜をお休みにします。それではよろしくどうぞ。

 

Lover’s Coffee

 

浄化前のページ

R1,6月の定休日について次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    Blend カリン、もうすぐ終売です。※終売となりました。

    残念なお知らせがございます。人気商品の「Blend カリン」に…

  2. お知らせ

    3月のお休み、及び今後の営業について。

    いらっしゃいませ。まず、3月のお休みは、通常通り毎週水曜と木曜…

  3. お知らせ

    7周年記念ピアノソロコンサート

    この度、当店が12月で7周年を迎えることを記念して、ピアノのソロコンサ…

  4. お知らせ

    2月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。2月のお休みについて、お知らせ致します。2月…

  5. お知らせ

    スライド式のドアへと変わりました。

    この度、入り口のドアが新しくなりました。以前のドアは入店時には…

  6. お知らせ

    8月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。8月は通常と変わらず毎週水曜と木曜をお休みと…

最近の記事

  1. 4月のお休みについて。
  2. Colombia Miraflores
  3. 3月のお休みについて。
  4. 現状のベスト!
  5. メキシコのスペシャルティ。
PAGE TOP