胸のうち

1ページ目の…

・「コーヒーの生活」なのか、「生活の中のコーヒー」なのか、どちらかによって変わっていきますよね。

・俯瞰して、お水をあげるようにお店を育ててあげて下さい。

・力になりますので、私にどんどん仕事を振って下さい。私に甘えて下さい。

これらは、当店のある男性スタッフの言葉です。

 

オープン当初は私1人でお店を始めておりましたので、彼はもともと当店のお客様でした。カウンターを挟んでの彼は、私の世話しない姿を何度も見ておりました。バタバタとしていた私とお店の現状を話していくうちに、いつしか彼は私と同じカウンターの中に立つようになりました。

素直でつぶらな瞳をしている彼を見て、始めは「メンコイ顔したアンチャンだな」。そんな印象でした。

しかし、実際の彼は人一倍強い探求心と当店の愛着を基に、「できません」という言葉は一切吐かず、できるまで何度も追求し続ける、そんなたくましい男でした。

「オーナーは孤独との闘い」という言葉を耳にします。たしかに「決めるのは自分」という孤独さは必ず感じますが、私は彼と長い時間を共にしたことで、それが幾分か和らいだのでした。彼は私よりいくつも歳が下ですが、人として素直に尊敬しております。もう私のなかでは、彼はよき理解者であり、ほぼ立ち上げのメンバーでありました。

そんな彼は、4月からもともと内定で決まっていた新たな職に就くため、会津を離れます。コーヒーとはまったく別な職種で、そこで自分の目標を追い求めていくようです。彼は、進んでいくであろうラバーズコーヒーの物語の1ページ目に、紛れもなく不可欠な人物でした。

あなたがいてくれて本当によかった。ありがとう。この一言に尽きます。新天地での彼の活躍を楽しみにしつつ、ラバーズコーヒーも新たなメンバーと物語の2ページ目以降を進めて参ります。

皆それぞれ、一行ずつ歩んでいきましょう。

 

 

Lover’s Coffee

ほくろの位置次のページ

関連記事

  1. 胸のうち

    2021.11.22 おらほのコーヒー屋

    お客様にお伺いしたいことがございます。当店がコーヒ…

  2. 胸のうち

    スタバがない。映画館がない。ファッションビルがない…

  3. 胸のうち

    自己実現は選択だ。

    本日は私の愛機である焙煎機のメンテナンス。皆様は当店に対してこ…

  4. 胸のうち

    ほくろの位置

    「Lover's」 rの後ろにつく「'」。このほく…

  5. 胸のうち

    御礼

    2023年12月9日Lover's Coffee 7周年記念 横山…

  6. 胸のうち

    春、もがく。

    雪解けはとっくに過ぎ、植物は喜びに満ちて芽を出す。それに呼応するように…

最近の記事

  1. 4月のお休みについて。
  2. Colombia Miraflores
  3. 3月のお休みについて。
  4. 現状のベスト!
  5. メキシコのスペシャルティ。
PAGE TOP