胸のうち

ご注文ありがとうございます。

早速、当店の新しいサービスである「店主正直便」をご利用いただいたお客様に感謝を申し上げます。

ネット上ではありますが、ご無沙汰していた遠方のお客様との再会に、スタッフ共々、大変嬉しい気持ちでおります。また、会津在住のお客様からもご利用があり、当店の意向が少数でも伝わったことにホッとしております。

この新しいサービスに私たちもまだ慣れてはおりませんが、一点、強く実感したことがございます。それは、一回ごとの焙煎に対して、私の集中する度合いがより一層増したことです。

 

 

ご注文が入った全てのお客様の好みを完璧に把握しているわけではありませんが、ご注文のお客様リストを見て、「〇〇様には、是非この豆を飲んでいただきたい」という意欲が心の底から湧いてきます。まず、作業面においては、風味を引き出すための、火力を上下する最適なタイミングや、私が普段から設定している豆ごとの一瞬の煎り止めポイントを見逃さないよう、細心の注意をもって焙煎機を操作します。その集中した状態がゾーンに入ると、ご注文をいただいたお客様の顔が自然と頭に浮かびます。お客様がコーヒーを淹れて納得するまでの顔を想像する、この作用が集中力を持続させ良い結果をもたらすのです。

そして、緊張して煎り止めしたあとの私には、ご褒美が待っています。それは、端正な一粒一粒が塊となった物体としての美しさと、香ばしさだけではない甘くうっとりするほどの芳香が、私にひと時の感動を与えてくれます。気持ちを高ぶらせたときほど、この感動の度合いが強いと感じました。

 

 

お客様の存在のおかげで、感慨深く幸先良いスタートを切れたと感じております。いつも応援して下さって、ありがとうございます。

とりあえず、私から新しいサービスのご報告でございました。

 

Lover’s Coffee

店主正直便、スタートです。前のページ

10月の営業について。次のページ

関連記事

  1. 胸のうち

    1ページ目の…

    ・「コーヒーの生活」なのか、「生活の中のコーヒー」なのか、どちらかによ…

  2. 胸のうち

    ほくろの位置

    「Lover's」 rの後ろにつく「'」。このほく…

  3. 胸のうち

    スタバがない。映画館がない。ファッションビルがない…

  4. 胸のうち

    御礼

    2023年12月9日Lover's Coffee 7周年記念 横山…

  5. 胸のうち

    自己実現は選択だ。

    本日は私の愛機である焙煎機のメンテナンス。皆様は当店に対してこ…

  6. 胸のうち

    2021.11.22 おらほのコーヒー屋

    お客様にお伺いしたいことがございます。当店がコーヒ…

最近の記事

  1. 「濃縮ボトル 2024年初夏版」
  2. 4月のお休みについて。
  3. Colombia Miraflores
  4. 3月のお休みについて。
  5. 現状のベスト!
PAGE TOP