お知らせ

R1,6月の定休日について

いらっしゃいませ。

6月の定休日についてお知らせです。6月も普段通り、毎週水曜と木曜をお休みにします。よろしくお願いします。

 

Lover’s Coffee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、再確認したこと。「Lover’s Coffeeを支持して下さる方、そのうちの一人でも多くの方が、自宅でお店の味と限りなく近いコーヒーを抽出して、癒しや満たされる時間を手に入れていること」、これが私の目指すビジョンであります。そして「会津盆地の秘かな情報、会津人の一部はコーヒーにとてもうるさく、彼らは家で他の地域の方がうらやむほどの格別なコーヒーライフを送っている。どうやらそれは、ラバーズナンチャラという小さな店がバックにいるようだ」、これが影の目指す姿です。

私が思うに、このビジョンが実現するにはかなりの時間がかかるとみています。それは、そもそも私の発信力が足りないですし、私に必要な知識、技術力、経験、お金、信頼は、仕事をした年月に比例して増えていくものです。

私は、1日1ミリでも前進する、1日ほんのひとかけらでも手応えを掴む、これを心掛けております。なぜそんな僅かな前進で納得するのかといいますと、この亀のようなペースで準備をし、自分のお店をオープンさせたという経験則があるからです。「いついつまでに実現させる」と鼻息荒くして期限を決める方法もあるかと思いますが、結局それは自分本位の考えだと思います。実力が備わっていないときは、それ相応の結果しか出ないもの。私の子供のときは今以上に単純ですので、短いスパンで思い通りにいかないと無駄に落ち込んでいましたが、それはただ単にその時点では実力が足りないだけ。社会人生活は長いため、体得したものが多ければ多いほど、いつかは思い描いた姿に近づける、引き寄せることができると、なんとなく経験で分かってきました。

だから、私のビジョン達成に向けては急いでおりません。1日1ミリずつの着実な前進が気づけば大きなものとなり、「ラバーズナンチャラの人が言ってたこと、ひとつ実践してみようかな」と、少しずつ受け入れてもらえれば十分です。10人の方に同じことを勧めて、1人か2人の方が実践して下さるくらいが現実だと思います。

当店の何かしらを支持して下さるお方。秘かに、いや隠れなくてもよいのですが、会津盆地の新たな魅力として、癒しとエールを感じる格別なコーヒーライフ、共に創っていきませんか。

 

 

一心に前のページ

素材のこと①次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    6月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。6月のお休みは毎週水曜日と木曜日です。営業時…

  2. お知らせ

    12月のお休み、及び最終営業日について。

    いらっしゃいませ。12月のお休み、及び最終営業日についてご連絡…

  3. お知らせ

    2月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。2月のお休みについて、お知らせ致します。2月…

  4. お知らせ

    濃縮ボトル完売致しました。

    8月7日を持ちまして、今年度の濃縮ボトルは完売致しました。お買い求めい…

  5. お知らせ

    CAFEC商品が価格改定となります。

    CAFEC商品価格改定のお知らせでございます。多くのお客様にお…

  6. お知らせ

    10/27より通常営業となります。

    この度はお店入り口の事故で大変お騒がせ致しました。25日現在、8割ほど…

最近の記事

  1. 4月のお休みについて。
  2. Colombia Miraflores
  3. 3月のお休みについて。
  4. 現状のベスト!
  5. メキシコのスペシャルティ。
PAGE TOP