お知らせ

9月の定休日について。

 

いらっしゃいませ。遅れましたが9月の定休日についてお知らせします。

9月は普段通り、毎週水曜と木曜をお休みにします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店がオープンして2年9ヶ月、多くの経験をさせて頂きました。お陰さまで、身に付いたことはいくつかありますが、オープンしてからますます磨きがかった、ある得意技があります。

 

それは、無理をすること。

 

自分の人生のレールは自分で敷いてきたつもりでした。しかし、ノンストップで走り続けていると、あるとき「この汽車ポッポはいつ脱線事故を起こすのだろう」と感じる時があります。ブレーキをかけるべきときに、かけていないからでしょうか。

最近強烈に感じることは、コーヒー豆をお求めの方に対して、自分の理想とするサービスが全然できていないこと。今の自分は、ただコーヒーを、モノを売っているだけ。なぜ、東京のような都会ではなく、この地元でお店を出したのでしょうか。端的に言うと、お客様に寄り添ったサービスをするには、この会津若松の大きさが当店のやりたいことにピッタリ合うからです。都会では難しいこと。例えば、「お客様」ではなく「〇〇さん」と私は呼びたい。まずは、こんな小さなことからです。町の小さな電気屋さんやガス屋さん、美容室のサービスはもっと上を行っています。

カフェメニューの提供を経験できたことで、タモさんのテレフォンショッキングや徹子の部屋みたいに、お客様と触れ合う経験ができたけれど、今後は当店を利用する価値をもっとシンプルにし、ベクトルをいくつもの方向に向けるのではなく、ただ太く強くすることにエネルギーを使おうと考えております。

とりあえず豆売りにもっと注力します。サービス面は1日1ミリくらいの進歩になるかもしれませんが、いつか自宅での美味しいコーヒーが浸透することを信じて仕事に励もうと思います。

 

 

Lover’s Coffee

 

素材のこと② 前のページ

鮮度と保存のこと次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    R1,6月の定休日について

    いらっしゃいませ。6月の定休日についてお知らせです。6月も普段…

  2. お知らせ

    濃縮ボトル完売致しました。

    8月7日を持ちまして、今年度の濃縮ボトルは完売致しました。お買い求めい…

  3. お知らせ

    コンサート開催その裏側

    12月9日、ラバーズコーヒー7周年記念ピアノソロコンサートが開催されま…

  4. お知らせ

    12月のお休みについて。

    いらっしゃいませ。12月のお休みは毎週水曜…

  5. お知らせ

    CAFEC商品が価格改定となります。

    CAFEC商品価格改定のお知らせでございます。多くのお客様にお…

  6. お知らせ

    スライド式のドアへと変わりました。

    この度、入り口のドアが新しくなりました。以前のドアは入店時には…

最近の記事

  1. 4月のお休みについて。
  2. Colombia Miraflores
  3. 3月のお休みについて。
  4. 現状のベスト!
  5. メキシコのスペシャルティ。
PAGE TOP