コーヒーのこと

質感にも焦点を。

試飲のドリップコーヒーをご提供できることに、喜びを感じております。

できるならば、コーヒーをお出しする直前に風味のご説明をしたいところ。ところが、店主は午前50%午後100%の確率で噛むまたは、日本語がめちゃくちゃになるため、「どうぞ」のひと言くらいしか言いません。

風味のイメージは、メニュー表の表記を見ていただければよいとして。もうひとつ、舌の上を中心に口の中全体で、ある感覚を確かめていただきたいと思います。それは、「とろん」とした質感。言い換えれば、厚み、滑らかさ、風味の膜が張る感覚。

ペーパードリップではなかなか抽出できないこれらの質感を、当店は目指しております。その秘訣はまたの機会ということで。当店の試飲のコーヒーは、風味の個性に加え、独自の抽出によって生じる質感にも焦点を当ててご賞味ください。

 

 

Lover’s Coffee

自己実現は選択だ。前のページ

量ることから始めよう。次のページ

関連記事

  1. コーヒーのこと

    浄化

    私がコーヒーに対して重要視していること。それは、ア…

  2. コーヒーのこと

    例外的珈琲豆保存。

    最適なコーヒー豆の保存方法は、密閉容器に入れ、直射日光を当てずに常温保…

  3. コーヒーのこと

    2021.8.7 ドリップ急冷式アイスコーヒー、その2。

    先日のドリップ急冷式に関するレシピは、実際に私たちがお店で淹れている工…

  4. コーヒーのこと

    2021.7.30 ドリップ急冷式アイスコーヒー、その1。

    今回は、ドリップしてからの急冷式アイスコーヒーの作…

  5. コーヒーのこと

    素材のこと①

    今後、当店のお客様に向けて、コーヒーの楽しみ方や淹…

  6. コーヒーのこと

    鮮度と保存のこと

    どの食品にも必ずつきまとうこと。それは「劣化」です…

最近の記事

  1. 3月のお休みについて。
  2. 現状のベスト!
  3. メキシコのスペシャルティ。
  4. 改良版「ブレンドひとつ星」
  5. 2月のお休みについて。
PAGE TOP